リドル RIDOL-041
盛岡市内は朝からはっきりしない天気が続いています
もうあと2ケ月で今年も終わりです、早いです
当店でビジネスにそして、クールにきめる時にと重宝されている
リドルの国産フレームのご紹介です
フロントはスリム、サイドはハイボリューム。
メタルフレームの質感をシンプルな面構 成で表現した
タイプのⅡブリッジブローモデルです。
レンズシェイプは深めのスクエア で、フロントパーツは
チタン板材を使用しながらも、かなりスリムなデザイン。
しかし 剛性を高める為にブリッジ部は厚みを持たせたⅡブリッジスタイルとし、
さらに純チタ ンレンズ止めネジを直に溶接したブロー部分の厚みを確保。
そこからヨロイ合口にかけ ては、ブローの厚みを薄くして、
ブリッジ部及びレンズ止め部分へのテンションを減少 させる構造としている。
リドル RIDOL-041 ¥33,600
テンプルは幅広く薄くプレスし、存在感のあるボリュームと適 度な掛け
心地のバネ性を両立している。丁番は全てプレス後切削加工することで、
なめ らかなデザインと高い強度を実現している。
表面処理は耐久性に優れたゴールド・純パラジウムの
ダイレクトメッキ及びイオンプレ ーティング加工、
表面にセラミ ックコートを施し耐久性を向上させている。
もうあと2ケ月で今年も終わりです、早いです
当店でビジネスにそして、クールにきめる時にと重宝されている
リドルの国産フレームのご紹介です
フロントはスリム、サイドはハイボリューム。
メタルフレームの質感をシンプルな面構 成で表現した
タイプのⅡブリッジブローモデルです。
レンズシェイプは深めのスクエア で、フロントパーツは
チタン板材を使用しながらも、かなりスリムなデザイン。
しかし 剛性を高める為にブリッジ部は厚みを持たせたⅡブリッジスタイルとし、
さらに純チタ ンレンズ止めネジを直に溶接したブロー部分の厚みを確保。
そこからヨロイ合口にかけ ては、ブローの厚みを薄くして、
ブリッジ部及びレンズ止め部分へのテンションを減少 させる構造としている。
リドル RIDOL-041 ¥33,600
テンプルは幅広く薄くプレスし、存在感のあるボリュームと適 度な掛け
心地のバネ性を両立している。丁番は全てプレス後切削加工することで、
なめ らかなデザインと高い強度を実現している。
表面処理は耐久性に優れたゴールド・純パラジウムの
ダイレクトメッキ及びイオンプレ ーティング加工、
表面にセラミ ックコートを施し耐久性を向上させている。
by meganenofamirizu | 2009-10-30 17:58 | メガネフレーム